赤坂彩葉(いろは)の顔画像と特徴!大阪小6女児行方不明!誘拐や家出の可能性は?

赤坂彩葉,いろは,顔画像,特徴,大阪小6女児,行方不明,誘拐,家出

2019年11月19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が行方不明になっていることが分かりました。

赤坂彩葉さんは17日(日)の午前に家を出たまま、現在も連絡がつかず行方が分かっていません。

突然いなくなった赤坂彩葉さんの身に何が起こったのでしょうか。

そこで今回は、赤坂彩葉(いろは)さんの顔画像と特徴、誘拐や事件の可能性について調べていきたいと思います。

大阪府で小学6年の女児が行方不明に

大阪市住吉区で、小学6年生の女児が行方不明になる事件が起きました。

行方不明になっているのは赤坂彩葉(いろは)さん(12)で、現在も連絡がつかず行方が分かっていません。

赤坂彩葉さんは、17日(日)の午前中に家を出たまま夜まで帰ってこなかったため、母親が警察に届け出たようです。

大阪府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないそうです。

報道された内容がこちら

報道された内容がこちらです。

大阪府警は19日、大阪市住吉区に住む小学6年の赤坂彩葉(いろは)さん(12)が17日から行方不明になっている、と発表した。赤坂さんは身長約150センチのやせ形、黒髪のショートカットで、黒の運動靴を履いて自宅を出たとみられ、府警は情報提供を呼びかけている。

生活安全総務課によると、赤坂さんが最後に確認されたのは母親(38)が自宅で朝食を食べさせた17日午前7時ごろ。その後、午前11時ごろに自宅からいなくなっているのに気づき、母親が携帯電話にかけたが電源が切られた状態でつながらなかったという。夜になっても帰宅しなかったため、午後10時ごろ住吉署に届け出たという。

府警は19日までに延べ約110人態勢で住吉区内の防犯カメラ映像を確認するなどしたが、有力な手がかりは得られていないという。母親は19日夜、取材に「帰って来てほしいということだけです。無事であったらそれだけでいい」と話した。情報は住吉署(06・6675・1234)へ。

引用元:朝日新聞

母親が警察に行方不明届を出したのが午後10時というのも気になりますが、出かけてすぐに携帯の電源が落ちているというのも気になりますね。

赤坂彩葉(いろは)の顔画像と特徴!

行方不明となっている赤坂彩葉さんの顔画像は、報道によって公開されました。

その顔画像がこちらです。

赤坂彩葉,いろは,顔画像,特徴,大阪小6女児,行方不明,誘拐,家出,事故

この他の写真などは公開されていませんでした。

赤坂彩葉さんの特徴

また赤坂彩葉さんの特徴について報道された内容がこちらです。

身 長:約150センチ

体 系:やせ形

髪 型:黒髪のショートカット

服 装:不明

靴 :黒の運動靴

現在分かっている赤坂彩葉さんの特徴は以上です。

さらに情報が入りましたら追記していていきます。

赤坂彩葉さんの誘拐や事故の可能性は?

赤坂彩葉さんが行方不明になったのは11月17日の事ですが、現在も手掛かりは何も掴めていないようです。

赤坂彩葉さんが行方不明になった経緯をまとめてみると、

17日午前7時 母親と朝食を取る

午前11時 赤坂彩葉さんが自宅にいないことに気付く

午後10時 夜になっても帰宅しなかったので行方不明届けを出す

 

19日までに、防犯カメラなどを確認するが手掛かりは無し

17日午前7時に母親と一緒に朝食を取った後、母親は就寝をしたようです。

仕事の関係なのか、体調の問題だったのかは分かりませんが、起床した午前11時には赤坂彩葉さんの姿は自宅にはなかったようです。

携帯を所持して自宅を出たとみられていますが、連絡をしたものの電源が入っておらず繋がらない状態のようです。

そして、母親が警察に行方不明届けを提出したのは午後の10時でした。

赤坂彩葉さんが帰宅しないことを心配しての事ですが、この時間まで行方不明を出さなかったという事は、普段からこの時間まで外出することがあるという事でしょうか。

何よりも、午前中に外出して、携帯の電源が入っていないという事は、何らかの事件か、携帯が故障するなどの事故に遭った可能性が高いと考えられるのではないでしょうか。

赤坂彩葉さんの自宅住所は?

赤坂彩葉さんが行方不明になった自宅付近はどこなのか調べてみました。

しかし現在は、「大阪市住吉区」ということしか分かっていません。

大阪市住吉区はこちらです。

「大阪市住吉区」は田舎町ではない為、日曜の真昼間に誘拐などの事件が起きる可能性は考えにくいのではないかと思われます。

携帯を持って外出したことからも、家出、もしくは何らかの事件に巻き込まれている可能性が高いのではないでしょうか。

少しでも早く手がかりを見つけ、赤坂彩葉さんが見つかることを願うばかりです。

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめてみました。

住吉区の案件です。 早く見つかってほしいです。

無事に見つかりますように。 元気に帰宅しますように。

家出なのかなぁ…

悪いやつに騙されて、携帯で呼び出されて誘拐された可能性が高いような。小学生に大人のと同じ機能がある携帯やスマホを持たすのは危険かも

単なる家出な感じだったら良いんだが、住吉区ですか、近所だな

行方不明の赤坂彩葉ちゃん、必ず無事で戻りますように

大阪府警は大阪市住吉区庭井に住む市立小学校6年生の赤坂彩葉ちゃん(12歳)が行方不明になったと発表した。彩葉ちゃんは身長約150cmの痩せ型で、髪は黒のショートカット。11月17日午前に黒の運動靴で自宅を出たとみられ、府警が情報提供を呼び掛けている。 情報は住吉警察署(06-6675-1234)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、赤坂彩葉(いろは)さんの顔画像と特徴、誘拐や事件の可能性についてまとめてみました。

現在のところ、事故、事件両面の可能性が考えられます。

小学6年生にもなると、自分で考え行動する力もあるだけに、いろいろな可能性が考えられそうです。

今はただ赤坂彩葉さんの安否と、一日でも早く見つかることを願うばかりです。

それでは最後までこの記事を読んでいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です